呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【うちの子訪問】高知ユナイテッドSC①

今回の愛媛戦の翌日、4/29は。

JFL高知ユナイテッドSC vs ヴィアティン三重の試合がある。

その日程を見た瞬間、これは行かねばならぬ!と滾ったのですよ。

なにせ。

高知には、2011年にルーキーとして入団し2021年まで実に11年もの間所属した福島のヴァンデイエラ岡田亮太選手が。

ヴィアティン三重にはJ3の始まった2014年にルーキーとして入団、2020年まで7年所属した橋本拓門選手。

そして2014年、2015年、2017年と湘南ベルマーレからレンタルで来て、2018年は完全移籍で戦ってくれた田村選手も三重に。

福島ユナイテッドサポからしたら右見ても左見てもうちの子がいる魅惑の対戦カード。

しかも私、岡田亮太選手が大好きなのです。

福島のレジェンドが2018年に引退して以降は、ずっと岡田選手の背番号ユニを買っていたくらいに。

あと去年はヴィアティン三重vs鈴鹿ポイントゲッターズ戦を見に行ったくらいに橋本選手も好き。

田村選手も印象に強い選手なんですよね、すごくいいFWだったのよ。

 

というわけで今回のGWは

28日、有給を取って愛媛に向かい松山空港でレンタカーを借りる。

29日、愛媛FC戦を見て松山にもう一泊。

30日、少し愛媛観光をしてから高知に向かう。

1日、高知ユナイテッドvsヴィアティン三重を観戦、高知でレンタカーを返して帰る

という旅程を3月の段階で予約。

 

しかし愛媛戦の開場前、「今日来れる選手は誰なのか、そもそも本当に試合ができるのか」とヤキモキする我々の元に更なる衝撃のニュースが飛び込んでくる。

 

【中止】第24回JFL第7節 高知ユナイテッドSCvsヴィアティン三重 開催中止のお知らせ | 高知ユナイテッドスポーツクラブ

ヴィアティン三重の選手の新型コロナウィルス感染を受けて、試合が延期に。

思わず頭を抱える私とツレと、もう1人同じことを考えて旅程を組んでいた福島サポ。

しかし神は我らを見捨てなかった。

翌30日には高知ユナイテッドからトレーニングマッチ公開のお知らせが。

良かった、岡田選手の顔だけは見られる!

 

というわけでウキウキと高知に移動。

ところで高知の宿がすごかった。

f:id:taiko_ike:20220501202439j:image

ちょっと広めのダブル。

f:id:taiko_ike:20220501202444j:image

収納も充実。

コレだけでも満足度が高いのだけど。
f:id:taiko_ike:20220501202425j:image

ユニットバスの扉と洗面台の間に謎の小扉。
f:id:taiko_ike:20220501202434j:image

おわかり、いただけるだろうか…?
f:id:taiko_ike:20220501202428j:image

まさかのサウナ。

個室にサウナがついてるホテルなんて初めてだよ!

しかも普通のビジホの値段だからね?!

 

そんな様々な衝撃を乗り越え、「【うちの子訪問】高知ユナイテッドSC」の旅開幕です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村