呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

赤魚の粕漬け、きつね焼き、焼き茄子、サラダ、蕪のお吸い物、白岳しろ

GWはずっと福島なので、スーパーで普通にお安い野菜や肉を購入して自炊予定。

 

というわけで、一昨日の晩御飯はコチラ。

f:id:taiko_ike:20220505112804j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220505113511j:image

赤魚の粕漬け。

元々切れ198円だったのが、目の前で半額シール貼られた。

ラッキー!

ただ流石に一切れが小さいのと、骨やらヒレが多い切り身なので。

f:id:taiko_ike:20220505113630j:image

セカンド主菜にきつね焼き。

f:id:taiko_ike:20220505113655j:image

焼き茄子withたっぷり薬味。

茗荷が安くなってきて、飲兵衛は嬉しい。

f:id:taiko_ike:20220505113758j:image

レタスとトマトのサラダ。

生野菜大事。

そして写真撮り忘れたけど、蕪と蕪の葉と凍み豆腐のお吸い物。

ツレにはご飯、私は白岳しろ

 

なかなか良き食卓になったと自画自賛

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村