呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

横断幕やボードや資材の整理

福島ユナイテッドの応援を始めてから、毎試合ボードやら横断幕やら細工モノを作っているツレ。

GW後半は私も福島にずっといるので。

あちこちに無造作に詰め込まれたそれらを整理するのです。

横断幕ってね、一人だと広げるのも畳むのも面倒なのよ、そこそこデカイから。

 

ひとつひとつ広げて見ていくと面白いもので。

意外と、どの試合になんの意図で作ったものか覚えてるもんですな。

 

私が福島ユナイテッドの試合を初めて見たのは、J3の始まった2014年。

その年の夏の会津開催を見て、Jリーグ開幕の熱狂をリアタイで体感したのにどこにもハマら無かった心が踊り。

今度はあづまに足を運び、沼に爪先をつけ。

ユニフォーム高いし、もうシーズンも後半だしグッズのTシャツでいいよねとTシャツを買い。

横断幕って勝手に作っていいのかね、貼ってもらうにはどうすればいいのかな。

なんて相談しながら順調に沼に腰まで浸かり。

翌年にはユニを買いホーム戦皆勤を果たし。

そこから選手の引退移籍、ルーキー加入、怪我、まだ7年目だけどそれでもいろんな歴史を見てきたなと。

ちょっと感慨深い気持ちになりました。

 

そんなこんなで、家でお昼は落ち着いて食べる感じでも無く外食。

 

f:id:taiko_ike:20220505230059j:image

ばばん。

松屋の大盛り牛丼のサラダセットwith生卵。

なんか無性に牛丼食べたくて。

久方ぶりの牛丼、美味しゅうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村