呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

深夜の晩酌

 

ご飯を作った後うすらぼんやりしていたら1時半になっていた。

休みボケかしら。

勿体無いからサクッと飲み食いして寝よう。

お昼がガッツリしたお弁当だったから夜は軽く済ますつもりだったのが不幸中の幸い。

そんな今夜の晩御飯はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220512013321j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220512013343j:image

タンカンとプチトマトとブロッコリーのサラダ。

 

f:id:taiko_ike:20220512014028j:image

冷凍ストックのカルボキノコ。

 

f:id:taiko_ike:20220512013422j:image

買い置きのベビーチーズ

 

f:id:taiko_ike:20220512013439j:image

マツイウィスキー鳥取バーボンバレル。

今週末の鳥取戦に向けての前哨戦ですよ。

味はスッキリしてる。

カラメルのような甘さと苦味。

バーボン樽由来の草くささ。

杏仁とか種の中身系の脂感。

華やかさはないけれど、いぶし銀のような存在感というか。

嫌いでは無い。

ただ今日のおつまみとはあんまり相性良く無いかな。

スパイスの効いたビーフジャーキーとか炙りベーコンとかと合わせたらもっと美味しかったんじゃないかしら。

今度試してみよう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村