呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】ガイナーレ鳥取③

はわい温泉を後にし、倉吉駅に移動。

ここから電車で鳥取駅に向かうのですが。

ブランチにおいなりさん&カツサンドをシェアしたきりなのでお腹が空いた。

 

というわけで、くらよし駅ヨコプラザで食べ物とアルコールをゲット!

からの腹拵え。

 

f:id:taiko_ike:20220515162246j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220515162105j:image

かに寿し。

 

f:id:taiko_ike:20220515162603j:image

鬼太郎ビール。

ツレのチョイス。

夢子ちゃんがいるのが3期民として嬉しい。

同世代女子かつ猫娘派として、夢子ちゃんはあまり好きではなかったけど。

それでもやはり嬉しい。


f:id:taiko_ike:20220515162605j:image

カップの日本酒、東郷。

東郷池ほとりでのくつろぎタイムを思い返しながら。

 

f:id:taiko_ike:20220515165458j:image

なおこちら、出立前夜に飲んだ星取と同じ酒造さん。

星取レッドスターはキレッキレの辛口だったけど、東郷はこっくりとしてた。

 

腹と肝臓が満ちたところで鳥取に移動。

鳥取に着くと、駅前でまさかの。

 

f:id:taiko_ike:20220515170944j:image

f:id:taiko_ike:20220515170958j:image

 

倉吉蒸留所の試飲会がやってた!

割と最近に、購読してるどちらかのブログで倉吉の飲み比べ記事を読んで、さらに先日鳥取のバーボンバレルを飲んで興味津々だった蒸留所なのですよ!

ただ、どなたの記事だったのかが探してもみつからない…!?

 

太陽の日差しの中、ベーシック、ピーティッド、熟成したピート感あるやつ、シェリーダラ熟成、バーボン樽熟成、倉吉、松井と織り交ぜながら。

味の好みや感想を織り交ぜながら。

ストレートであれやこれや飲ませていただいて。

下手なバーに行くより満足感高くウィスキー堪能。

最終的にピーティーなのとシェリー樽で熟成したやつを買わせていただきました!

 

後日飲むの楽しみ。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村