呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】ガイナーレ鳥取④

試飲会を終えて宿にチェックイン。

一休みした後は晩御飯です。

 

例年だと鳥取駅からほど近い公衆浴場、日乃丸温泉に行ってからなすびさんが鉄板コースだけど。

今年ははわい温泉に行ったから日乃丸温泉は省略。

いざなすびさんへ!

f:id:taiko_ike:20220515200815j:image

ここはなすと酒と素ラーメンが美味しいのよ。 

というわけで意気揚々と暖簾をくぐったら、本日予約で満席。

無念。

でも愛する店が繁盛してるなら、これ以上嬉しいことはなし。

 

しかしどこでご飯を食べたものか…と考えて、ふと頭に浮かんだお店が一見。

宿に向かう途中いつもそこの前を通るので印象に残っていた串焼き屋さん。

 

f:id:taiko_ike:20220515201335j:image

その名も大吉さん。

結論から言うと、当たりでした。

 

f:id:taiko_ike:20220515201425j:image

まずは生ビールと百万馬力(刻みしょうがにんにく)。

 

f:id:taiko_ike:20220515201707j:image

つくね、ねっく、はさみ。

 

f:id:taiko_ike:20220515201822j:image

ずり、かわたれ、きも。

 

f:id:taiko_ike:20220515201922j:image

豚バラ、み、こころ。

 

f:id:taiko_ike:20220515202013j:image

うずら、涙焼き、スパトン、辛トン。

 

f:id:taiko_ike:20220515202340j:image

エリンギ、茄子チーズ。

 

f:id:taiko_ike:20220515202408j:image

つくねスープ。

 

お酒のおかわりは翠ジンソーダ、タコハイのスタコ。

 

どれもすごく美味しかったです!

でも一番美味しかったのは大将との

「お客さんサッカーですか。

ガイナーレの拠点がこっちだった頃はよくサウナで選手に会ったんですけどね。

元磐田の服部とか」

「いまうちで監督してます」

って会話。

監督もしかり、GM竹鼻さんも鳥取GMしてたことがあるし、以前うちに所属してた田村亮介選手が現在所属していたりで。

結構鳥取さんとは繋がりがあるんですよ。

 

いや、良い夜を過ごさせていただきました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村