呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】ガイナーレ鳥取⑤

さて、いよいよ決戦の日。

ガイナーレ鳥取さんとの試合です!

 

f:id:taiko_ike:20220516084157j:image

元うちの子、田村亮介選手ののぼり!

残念ながら今回はベンチ入りしておりませんでしたが、とても良い選手なのですよ。

怪我、はやく良くなりますように!!

 

さて。

先週の試合では、苦手とする相手を、天皇杯県予選決勝で6年負け続けていた相手を下しましたが。

苦手としていた相手を下して天皇杯県予選決勝で下して王座奪還して嬉しいんですが。

あくまで今年の一番の目標は、リーグ戦優勝からのj2昇格。

リーグ戦としては今シーズン初の黒星をきっしてから初の試合。

負けるわけにはいかんのです。

ある意味、この試合こそ。

今シーズン一番の「負けられない試合」だと思うのです。

 

というわけで、まずは腹拵えです。

腹が減っては戦ができんのです。

 

f:id:taiko_ike:20220515232819j:image

親子丼! 


f:id:taiko_ike:20220515232823j:image 

玉子サンド!!

 

どっちも美味しい!!!

 

今回も勝利の祝杯を確保しておこうと思ったのですが、鳥取さんはスタジアム内へのアルコールの持ち込み禁止とのこと。

残念。

はやくコロナ収束しますように。

 

f:id:taiko_ike:20220516084109j:image

ハーフタイムのオヤツにおはぎもゲット。

 

f:id:taiko_ike:20220516084115j:image

イベントスペースを駆け回るティラノザウルス。

めちゃめちゃ身体能力が高いティラノザウルスであった。

 

腹拵えを終えてスタジアムに入ると…

 

f:id:taiko_ike:20220516084112j:image

ウエルカムボード!

優しいタッチの火之助様とガイナマン。

超可愛い。

ニマニマしながらゴール裏に。

 

鳥取さんのホーム、Axisバードスタジアムはサッカー専用スタジアム。

そのためピッチがとても近いのです。

どの位近いかというと。

 

f:id:taiko_ike:20220516085509j:image

iPhoneで選手が識別できる写真が撮れるくらい近い。 

うちも専スタ欲しいなぁ。

そのためにもまず、今年優勝して行政にアピールしないとね!

 

って事で試合編に続くのです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村