呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】ガイナーレ鳥取⑦

試合の後は、空港行きバスを待つ時間を利用して祝杯。

お店は鳥取駅の線路下、「三代目網元 魚鮮水産」さん。

 

地場産のおつまみと地酒で飲むのがアウェイ遠征の醍醐味。

 

f:id:taiko_ike:20220517001931j:image

ってことで、まずはらっきょうと沖漬け、そして満点星純米吟醸で乾杯。

クリームソーダはツレが「ガイナーレっぽい色だから」と頼んでた。


f:id:taiko_ike:20220517001921j:image

大山鶏。

程よい歯応えと濃厚な旨みのある鶏。

柚子胡椒が合う。

この辺で酒が尽きたので、次は純米酒山陰大黒。

 

f:id:taiko_ike:20220517002123j:image

ネギの天麩羅。

サクッとした衣に、しっかり熱が入ってトロ甘になったネギが旨い。

さらにお酒をおかわり。

3本目は瑞泉純米。


f:id:taiko_ike:20220517001928j:image

しじみの酒蒸し。


f:id:taiko_ike:20220517001925j:image

こちら、料理を配膳してくれるロボ。

 

f:id:taiko_ike:20220517003114j:image

鮮ちゃんというらしい。

1号ということは、2号、3号もいるのかしら。

ロボはときめくよね。

 

地のもの食べて、地酒を飲んで、ロボを愛で、大変良い祝勝会でありました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村