呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【天皇杯】ノースアジア大学②【1回戦】

さて、いよいよKO。

天気は曇り。

気温はそう高くないものの、ひたすら蒸し暑く地味に熱中症になるタイプの天気。

 

f:id:taiko_ike:20220521221208j:image

 

開始早々1分、我らがエース9番高橋潤哉選手が得点を決める!

しかし、ノースアジア大学もゴリゴリと攻めてくる。

9分にスルスルとうちの磐石なはずの守備を崩し同点に。

そこから何度も攻められ、それでも守り攻め込み、ついに20分!

長野星輝選手がゴールを決める。

そして38分、高橋選手がPKを決めスコアは3-1。

いい形で前半終われるそうだ!と思っていた前半アディショナル。

アディショナル1分に長野選手が追加点を決める!

最高じゃん!と思っていたらアディショナルの最後の最後に、さらに高橋選手がゴールを決める。

このシュートで前半終了、スコアは5-1。

そして高橋選手、ハットトリック!!

 

しかし興奮するサポの頭を冷やすように、ポツポツと雨が落ちてくる。

いや、雨はいいのだ。

良くないけどいいのだ。

ほんのりと聞こえる「ゴロゴロ」という音。

雷はね、試合が中断するからね…。

ほら、サッカーって何もない平で開けた空間でやるじゃないですか?

雷の結果、後半開始時間が5分遅れることに。

…え、5分でいいの?

何はともあれ、無事に後半が始まってホッとする。

まぁ雨足はホッとできないレベルだし、さっきまでの蒸し暑さから一転してちょっと寒くなったけどね!

 

そんな雨の中の後半。

64分に高橋選手が本日4得点目を決め、交代で入った森選手が86分にダメ押し。

最終的に7-1での勝利となりました!

f:id:taiko_ike:20220521223226j:image


f:id:taiko_ike:20220521223223j:image

Phantomさんでビールを買って祝杯!

寒いけど美味い!!

 

さあ次は、いよいよ浦和だ!!

胸を借りるとか言うつもりはカケラもないからね。

勝つよ!!!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村