呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【BIGOLI】チーズ山盛りボロネーゼ

今日は珍しく支店に出かけた。

道中、上司の奢りでお昼ご飯を食べることに。

ありがたや。

 

そんな本日のランチはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220524235646j:image

熟成チーズたっぷりのボロネーゼ。


f:id:taiko_ike:20220524235644j:image

BIGOLIというボロネーゼ専門店で、チーズのせなメニューを選ぶとこんな感じに山盛りで出てくる。

なお、「かまくら」というチーズ大盛りメニューを選ぶと…


f:id:taiko_ike:20220524235649j:image

本当にかまくら状態。

麺が見えない。

あまりのすごさき、同僚が頼んだやつを思わず写真撮らせてもらった。

 

麺の量も、麺ひと玉のSサイズと、ふた玉のMサイズから選べる。

ひと玉のサイズは少なめの一人前で、Mで250グラムって言ってたかな?

最近昼に炭水化物を食べすぎないようにしていたけど。

ここはふた玉行く局面でしょ。

 

そしてボロネーゼ専門店だけあって、色々こだわりが。

トマトソースで伸ばさず、お肉がゴロゴロとした本場のボロネーゼらしい。

あと麺が、お店の名前にもなっているビゴリという太麺。

もちもちしていて美味しい。

 

大変美味しゅうございました!

 

そして書いているうちに、日付変わってしまった。

連続更新記録が途絶えた…無念…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村