呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【温泉むすめ】磐梯熱海萩ちゃん

昨日は予定が盛りだくさんで日記を書く暇がなかった…。

福島市から今日の会津ホーム戦に向けて会津に移動ついでに。 

まずは午前中、磐梯熱海温泉へレッツゴー。

 

f:id:taiko_ike:20220529092012j:image

温泉むすめの磐梯熱海萩ちゃん。

駅併設の観光案内所でお出迎えしてくれます。

 

等身大パネル以外にも色々な萩ちゃんが飾られている。


f:id:taiko_ike:20220529092002j:image

ばーん。


f:id:taiko_ike:20220529092017j:image

ばばーん。


f:id:taiko_ike:20220529092009j:image

ばばばーん。


f:id:taiko_ike:20220529092014j:image

フォトコンというイベント用のガチャガチャ。

出てきたパネルを連れて旅先で写真を撮って、「#おでかけ萩ちゃん」のタグをつけて投稿。

受賞作品に選ばれると磐梯熱海の宿泊券3万円がもらえるのです。

 

なおこのガチャガチャ。

200円なのですが。

このガチャガチャをやると磐梯熱海の日帰り入浴やお土産屋さんで使える200円券をもらえるので、実質無料。


f:id:taiko_ike:20220529092006j:image

券にも萩ちゃん。

 

f:id:taiko_ike:20220529154427j:image

もらった券を使ってきらく亭さんで日帰り入浴。

泉質はアルカリ単純泉で、熱めの市営泉とぬるめの組合泉という2種類の源泉があるのが特徴。

交互に入ると無限に入っていられる。

良いお湯でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村