呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

AmaTeraさんの起き上がり小法師2種

磐梯熱海での出会い。

磐梯熱海観光物産館という建物が目について入ったところ。

何やら見覚えのある起き上がり小法師が売っている。

あまてらさん!あまてらさんの起き上がり小法師じゃないか!

 

あまてらさんというのは、起き上がり小法師の作家さんで。 

昨年は福島ユナイテッドのユニフォームを着たこぼしや、マスコットこぼしを製作してくれた方なのです。 

こんな感じでね…

 

f:id:taiko_ike:20220529204705j:image

 

すごいかわいいのですよ。

赤が1stユニ。

肩に黒のラインが入っている赤いのが10周年記念ユニ。

黄色はGKユニ。

桃色は福島の桃、白地に青は「福、笑い」という新品種のお米のPRユニ。

それにマスコット3種。

なお、台もあまてらさんの販売品。

 

売り場のこぼしを見て、この子にひとめぼれ。

 

f:id:taiko_ike:20220529205208j:image

うちのFWの高橋くんにちょっと似てる。

 

その後ichinoichi coffeeで一休みして帰りしな。

お会計のカウンターに見慣れたこぼしが。


f:id:taiko_ike:20220529205213j:image

ichinoichi coffeeさん限定のこぼし。

入荷するとすぐに売り切れてしまうのだけど、ちょうど入荷したとこらしい。

思わずゲット。


f:id:taiko_ike:20220529205210j:image

並べてみても可愛い。

なんだかとても、あまてらさんにご縁のある日でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村