呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【天竜】馬刺しに唐揚げに煮込みに会津の日本酒アレコレ

アスパラ収穫の後は翌日の試合に備えて会津に移動。

会津に到着後は、飲兵衛の長い夜が始まる。

 

夜を過ごすのはコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20220530113559j:image

天竜さん!


f:id:taiko_ike:20220530113557j:image

見て、このツヤッツヤの馬刺し!

酒が進む!


f:id:taiko_ike:20220530113602j:image

握り拳ほどもある唐揚げ!

衣がザクザク、お肉にしっかりした味がついていてお酒が進む!


f:id:taiko_ike:20220530113554j:image

煮込み!

ニンニク味噌で煮込んだコッテリした煮込み。

すじ肉がたっぷり美味しい、酒が進む!

 

あと写真撮り忘れたけど山椒鰊とか、サラダとか。

あと、馬のレバ刺しとか。

一応書いておきますが、違法レバ刺しではありません。

馬なので合法です。

そして久しぶりに食べたレバ刺しの美味しいこと。

 

お酒は飛露喜3種、自然郷、会津娘とあともう一種類飲んだけど失念…。

このお店すごいのはA4片面に日本の地酒がびっしり。

もう片面に会津と福島の酒がびっしり。

なお片面に40種類くらい。

会津の酒が30種類ちょい。

最高のお店でした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村