呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【天皇杯二回戦】浦和レッズ戦①

もろもろ家の用事を済ませて、どうやら我が家漏水してるってことが判明したとこで。

気を取り直して浦和に向けてレッツゴー!

 

本日のスタジアムは浦和駒場スタジアム

最寄駅が浦和駅なので、京浜東北線一本で行けるから楽ちん!

 

浦和の出島は再入場ができないとか、天皇杯でスタグルがないから食料買い込んで行かねばとか。

慣れぬ地での試合に警戒心マックスで準備する。

とりあえず2人分の糧食として、凍ったスポドリ4本、水2本、麦茶2本、惣菜パン4個。

ブランチに常識的な量しか食べなかったので、おやつ時にはお腹空くよねってことで、こぶりのおにぎり2つ。

味は鮭ひじきのふりかけと、わかめご飯の素。

 

あとは、祝杯用のワイン。

f:id:taiko_ike:20220601234110j:image

 

まぁ、蓋を開けてみればアウェイゲートにキッチンカーが1台出店してたし、再入場できたし、祝杯あげられなかったけどね!

 

それはさておき、14時頃に浦和駅に到着。

浦和駅の改札を出ると、見慣れたアレコレが並んでいる。

f:id:taiko_ike:20220601234701j:image

f:id:taiko_ike:20220601234743j:image

f:id:taiko_ike:20220601234802j:image

なんか、福島のマルシェをやっているみたい。

結構賑わっていて嬉しい限り。

少し買い物して、スタジアムに向かう。

 

f:id:taiko_ike:20220601234616j:image

歩くこと20分、スタジアムに到着。

駅から徒歩で行けるスタジアム羨ましい。

うちなんか、駅から車で30分だからね。

 

f:id:taiko_ike:20220601235117j:image

燦然と輝くエンブレム。

 

とりあえずスタジアムまで歩いてお腹空いたのでおやつタイム。

 

f:id:taiko_ike:20220601235158j:image

わかめご飯のおにぎりと。

 

f:id:taiko_ike:20220601235205j:image

浦和のニューデイズで衝動買いしたチョコバナナクレープとカフェオレ。

 

色々支度をしながら16時を待つ。

16時になるとね、アウェイゲート近くに出店してくれたキッチンカーの営業が始まるのです。

 

f:id:taiko_ike:20220601235442j:image

すごい美味しそうなハンバーガー屋さん。

ツレ用にダブルチーズバーガーセットを確保。

 

そうこうするうちに、いつものコアサポ勢も揃い、ツレも来て、開場時間。

いよいよ胸躍る天皇杯二回戦の始まりです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村