呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

焼き厚揚げ、焼き椎茸、野菜プレート、奥の松

昨日はほぼ終電帰りだったのと。

興奮して寝付けなかったせいで。

今日は早く帰ってさっさと寝ようと思っていたのに。

そういう日に限って問い合わせが多いのよね。

しかも仕事の都合で明日も1時間早い出勤が確定した。

マーフィーの法則

 

それでも19時頃に仕事切り上げて帰宅。

帰宅後はタイマーかけて洗濯しておいた洗濯物を干す。

今夜の1番大事な仕事。

昨日着たユニフォームを洗って干して、明日の出勤時には忘れずに取り込んで持って出なければ。

そして野菜室にある在庫と、昨日浦和で開催されてた福島のマルシェで買った野菜を加工。

 

そんな今夜の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220602233746j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220602233751j:image

焼き厚揚げと焼き椎茸。

厚揚げは刻んだくき茗荷に醤油をかけたのと共に頂きます。

くき茗荷、茗荷竹とも違う部位っぽい。

茗荷より香りは薄いけど、シャキシャキしてて美味しい。


f:id:taiko_ike:20220602233749j:image

野菜プレート。

胡瓜スティック、湯掻いたアスパラとブロッコリー

マヨと塩でいただきます。

なお本日は、厚揚げ以外福島産。

うふふ。


f:id:taiko_ike:20220602233754j:image

お酒も福島。

奥の松あだたら吟醸の残り。

 

大変良き晩酌でした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村