呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【万豚記】冷やし黒胡麻坦々麺と大餃子

U18の試合の後は、近くのアウトレットモールへ。

アウトレットモールでショッピング、ってわけではなく。

お目当てはレストラン街。

試合終わって車に戻った頃には14時過ぎだったので、お腹ぺこぺこ。

でも、時間が遅かったおかげでどこも空いてた。

 

そんな選び放題の中、チョイスしたのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220605221600j:image

万豚記さんで冷やし黒胡麻坦々麺。

冷たい麺が食べたくて仕方なかったのです。

胡麻の風味がしっかりとしてコクがある。

最初は「辛いけどそこまで辛くはないな」と思っていたけど、食べ進めるにつれ口の中がホットに。


f:id:taiko_ike:20220605221557j:image

そして大餃子。

こちらはツレとはんぶんずっこ。

その名に恥ぬ、大振りの餃子。

もっちりとした皮、具のキャベツかな?ザクッとした歯応えが美味しい。

 

腹拵えの後は、ユザワヤで横断幕用の布を調達。

ユザワヤは安いよねぇ…。

 

帰り道、少し寄り道をする。

 

f:id:taiko_ike:20220605221606j:image

道の駅国見 あつかしの郷。

晩ごはん用の野菜とソーセージと地ビールをゲット。

閉店間際だったけど、ブロッコリーとトマトを安く買えて満足。

 

楽しいドライブとなりました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村