呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】藤枝MYFC戦①

昨日はホームにて藤枝MYFC戦でした。

 

バス待ちをしているところに現れた、藤枝さんのマスコット•蹴っ飛ばし小僧。

 

f:id:taiko_ike:20220606124726j:image

感情表現豊かで、見ているうちに段々可愛く思えてくる愛嬌のある子。

 

この日は他にもいろんなマスコットが来ていて楽しかった。


f:id:taiko_ike:20220606124645j:image

Jリーグタイトルパートナーである明治安田生命さんのライトくん。


f:id:taiko_ike:20220606124748j:image

伊達市の伊達公。

伊達市特産品&PRブースが出店ということで、いらしていた。

「今日、暑いですね」と声をかけたら笑ってた。

暑さにも鎧にも負けない爽やかイケメン。


f:id:taiko_ike:20220606124705j:image

非公認マスコット、サッタオ。

なぜかいもくり佐太郎ブースの近くによく現れる。

でも別に佐太郎さんのマスコットではない。

ズボンに尻尾穴が空いていないため、いつもハンケツ。

 

そしてこの日は、アンブレラスカイという企画が。
f:id:taiko_ike:20220606124752j:image


f:id:taiko_ike:20220606124714j:image

f:id:taiko_ike:20220606124756j:image

空を彩る色とりどりの傘たち。

地面に落ちる影も美しい。


f:id:taiko_ike:20220606124730j:image

そして、その下で行われるマスコット達のミニイベント。

 

f:id:taiko_ike:20220606130436j:image

ボーリングのピン型のバルーンを、サッカーボールのバルーンを蹴って倒すキックボーリングとでも言うのかしら。

我らの若殿•火之助様と、蹴っ飛ばし小僧氏が対決します。


f:id:taiko_ike:20220606124743j:image

開始の合図係の赤兵衛殿。


f:id:taiko_ike:20220606124658j:image

応援係の琥珀ちゃん。

ずっとぴょこぴょこふりふり応援してた。

相変わらずあざといくらいに可愛い。

 

そして第一球。


f:id:taiko_ike:20220606124719j:image
f:id:taiko_ike:20220606124723j:image
f:id:taiko_ike:20220606124804j:image

一本も倒せずに崩れ落ち、落ち込む若殿。

かわいそかわいい。


f:id:taiko_ike:20220606124735j:image

しかし、蹴っ飛ばしさんも一本も倒せず。

落ち込む蹴っ飛ばしさんと慰める若殿。

 

ボールがビーチボールみたいにパンパンに張るタイプじゃない上に、ピンの重石がしっかりしている。

ピンまでの距離がそこそこあるので、軽いボールが風に流される。

あたりが、原因。

蹴る位置をピンの近くに変更して、仕切り直しに。

 

競技の結果は…


f:id:taiko_ike:20220606124702j:image

若殿の勝利!

写真撮り損ねたけど、一本も倒せずに膝から崩れ落ちる蹴っ飛ばしさんが可愛かった。

思わず一緒に崩れ落ちてしまったわ。


f:id:taiko_ike:20220606124808j:image

競技の後は第五のマスコット、野々村チェアマンが登場してご挨拶。

 

最後はマスコットとのグリーティングタイム。


f:id:taiko_ike:20220606124739j:image

傘をバックに赤兵衛殿。


f:id:taiko_ike:20220606124709j:image

どの角度から見ても可愛い。


f:id:taiko_ike:20220606124801j:image

若殿を近くで凝視してたら、照れて顔を隠されてしまった。

なにこの可愛い生き物。

 

つい赤兵衛殿の尻を追い回してしまうので(比喩表現ではない)

f:id:taiko_ike:20220606131823j:image
f:id:taiko_ike:20220606131818j:image

虎百ちゃんの写真を撮り損ねることが多いのだけど。

虎百ちゃんも大好きです。

 

f:id:taiko_ike:20220606131953j:image

若殿とも赤兵衛殿とも違う、キュートなしっぽしてるのよね。

 

散々マスコットを堪能した後は、スタグルで腹拵え。

本日のメニューはコチラ!


f:id:taiko_ike:20220606124650j:image

伊達市のブースで購入した

・伊達鶏バーガー
・幻のクリームパン
・肉ごろっとおにぎり
伊達市産 はちみつレモンスカッシュ 


f:id:taiko_ike:20220606124654j:image

笑夢さんのカレー。

この日はバターチキンカレーと、キノコのカレー。

 

腹拵えの後は、いよいよ試合ですよー。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村