呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

偏頭痛と昨日のごはん

昨日は月に一度の偏頭痛デイ。

しかも午前中に来たので、仕事が辛かった…。

 

そんな昨日のお昼ごはんはコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20220607225724j:image

焼きそば

ブロッコリー

インスタント味噌汁にとろろ昆布入れたの

 

焼きそばの具は厚揚げ、もやし、ニラ、赤ピーマン、ブナクイーン。

最近焼きそばに厚揚げを入れるのがブーム。

 

午前中にバファリンを飲み、本格的な痛みや症状が出る前におさえたものの。

今回も感覚の鈍磨が軽く残り怠い。

おやつどきに追いバファリン

 

そんな感じなので夜ごはんは体に優しげな感じにコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220608095111j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220608095050j:image

具沢山湯豆腐。

木綿豆腐、ブナピー、下茹でして冷凍しておいたほうれん草と大根。

 

f:id:taiko_ike:20220608095203j:image

胡瓜と茄子と茎茗荷を塩で揉んだのと、味ぽんでいただきます。

 

f:id:taiko_ike:20220608095241j:image

副菜に作り置きのかき菜と人参のナムル。

量に対して調味料が少なかったようでかき菜と人参の味とニンニクの匂いしかしない。

今日帰ったら味を足す。

 

お酒はもちろん抜き。

おかげさまで偏頭痛は完全に取れた。

でも油断してると「日頃のご愛顧への感謝を込めて、開催期間延長!」って感じに2日連続で偏頭痛くるからなぁ…。

特に最近天気悪いから、偏頭痛様が活発になるしね。

今日は偏頭痛来ませんように。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村