呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

豆腐ともやしのキムチ炒め、副菜2品、汁物

本日はガスの点検とかメーターの交換があるので在宅仕事。

在宅の制度ができてから、わざわざ仕事休まなくて済むの本当に助かる。

 

そして在宅なのを良いことに、なんちゃって半日断食。

本当は寝る前4時間、朝起きて4時間、睡眠中の8時間、合わせて16時間食べないとかなんだけど。

とりあえず朝ごはん抜くだけのなんちゃってなのです。

それでも昨日は22時頃晩ごはん食べ終わったから、14時間は空けられた。

出勤の日はね…朝ごはん抜いたせいでお昼前にメチャメチャお腹空いたらやだなぁ、って思って中々できないのよね。

在宅の日であれば、お腹空いたら周りの目を気にせずにお煎餅齧ればいいから気が楽なのよ。

 

加齢のせいか、最近すぐ胃腸に来るので。

整えるためにもちょいちょいやろうと思う。

 

さて、そんな本日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220609125804j:image

ばばん。

豆腐ともやしのキムチ炒め、副菜2品、汁物

いちおうキムチ以外は消化の良さげな物。


f:id:taiko_ike:20220609125807j:image

豆腐ともやしのキムチ炒め。

豆腐の水切りしなかったから、ちょっと水っぽい。


f:id:taiko_ike:20220609125801j:image

胡瓜と茄子と茎茗荷の塩揉みの残りでお吸い物。

胡麻入れすぎてよくわからん見た目に。

 

副菜2品は冷凍しといたストック。

小松菜の煮浸し、蕪と干しエビの煮物。

 

一応キムチ以外は消化に良さげな物にしてみた。

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村