呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】ギラヴァンツ北九州⑤

いよいよ試合当日。

北九州さんのホームであるミクニワールドスタジアムは、小倉駅から徒歩15分ほど。

しかもほぼ雨に濡れずにスタジアム前まで行けるのが羨ましい。

 

さらに素晴らしいのが、スタジアムからの景色。

 

f:id:taiko_ike:20220613083206j:image

工場!
f:id:taiko_ike:20220613083203j:image

工場ビュー!

最高!!

 

スタグルは基本場内なのですが、表の広場にも少し出店があったので腹拵え。


f:id:taiko_ike:20220613083150j:image

お団子!

色とりどりで目にも美味しい。


f:id:taiko_ike:20220613083217j:image

唐揚げ!

サクサクジューシー。


f:id:taiko_ike:20220613083200j:image

青空に映えるね!


f:id:taiko_ike:20220613083215j:image

さて開場。

横断幕張りとか諸々でバタバタしていて、スタグルの写真撮るの忘れた。

この日は

キーマカレーピタパ

•タコ飯

•吸盤弁当

•ギランさんの焼印の入ったチョコパンとクリームパン

 

土地柄タコがめちゃめちゃ美味しいし、ピタパンは旨みの詰まったキーマカレーとギッシリのキャベツのハーモニーが良かったし、ギラン印のパンも美味しかった。

 

しかし専スタいいよねぇ。

iPhoneのカメラでもこの写真が撮れるという。

 

f:id:taiko_ike:20220613083157j:image

f:id:taiko_ike:20220613083154j:image

 

うちもいつかは専スタ欲しい。

 

さて、肝心の結果はというと。

1-1での引き分け。

前半早々に北九州出身の長野星輝選手が故郷に錦を飾るゴール!

しかし後半、一転北九州に押し込まれる展開になり失点。

なんとか取り戻そうと攻め、惜しいシーンもあるものの攻めきれず。

アディショナル、北九州の選手の負傷により数的優位に立つも凌ぎきられ残念ながら引き分けとなりました。

 

トップ集団から引き離されないためにも、そろそろ勝ちが欲しいところ。

さぁ、気合い入れて次節も応援するぜ!

そして勝つぜ!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村