呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】ギラヴァンツ北九州⑥

試合の後は駅前まで移動。

月曜仕事組のサポ仲間は、新幹線や飛行機の時間まで行くとのこと。

ご一緒したいところだったけど、今シーズン1番の暑さに私の電池は残量数%。

諦めて駅前のベンチでお団子の残りをつまみながらひと休憩することに。

私が最低限回復したのを見届けてツレはお土産を買いに。

 

夕方に差し掛かり、日差しも少し弱まり。

時折心地よい風も吹く。

中々に居心地が良く、ある意味贅沢な時間を過ごしていると。

ツレがコーヒーの袋を下げて戻ってきた。

暑さで弱ってる私を気遣って、冷たいものを買ってきてくれたらしい。

ありがたや。

ところで、2つあるカップの1つに「炭酸」と書かれているのだが?

f:id:taiko_ike:20220613214759j:image

恐る恐る口に含むと、おいしいアイスコーヒーに軽い炭酸のシュワシュワ感と酸味。

未体験の味に「おうふっ」となる。

ツレに渡して一般的な方を飲む。

落ち着いたとこで、もう一度体験したくて強奪して炭酸を飲む。

…あれ?意外とクセになるな、これ。

 

アイスコーヒーのおかげでだいぶシャッキリしたところで、空港リムジンバス乗り場である小倉バスセンターへ。

 

バスセンターと言っても建物とかがあるわけではなく、駅前のロータリーみたいな感じなのだけど。

 

f:id:taiko_ike:20220613220502j:image

眼前を様々なタイプのバスが通り。


f:id:taiko_ike:20220613220505j:image

頭上をモノレールが通過する、素晴らしい立地。

待ち時間、退屈しませんでしたわ。

 

空港到着後、いつもなら山小屋というお店でラーメンを手繰るとこなのですが。

コロナの影響で臨時休業…。

諦めてサッサと保安検査場を通過して、搭乗待合室で軽食と乾き物と生ビールでダラダラする。


f:id:taiko_ike:20220613214756j:image

ホットドッグと生ビール!

登場までの間に、さらにプレモルの350mlとチーズおかきを食べたんだぜ。

 

帰りの飛行機は、離発着の時に機内の照明を落とすタイプだったので。

夜景が撮れるかなぁと期待したのですが。

やっぱりiPhoneで夜景を撮るのは難しいね。

その中でもそこそこ綺麗に撮れたやつ。


f:id:taiko_ike:20220613214802j:image
f:id:taiko_ike:20220613214805j:image

 

今回も楽しい遠征でありました。

再来週の八戸アウェイはお休みの予定なので、次は鹿児島遠征だな。

まってろよ、桜島

まってろよ、さくら島美人!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村