呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ボーンブロススープとカレーうどんとサラダ

今朝の半日ファスティングのおともはボーンブロススープ。

昨日晩ごはん食べたのが遅いから、11時間しか断食できてないけどね。

 

初ボーンブロススープの味はというと。

味見で舐めるの時は気づかなかったけど、めちゃくちゃ濃かった。

しょっぱいわけではなく、なんか、旨味濃度が濃過ぎた。

親を継ぎ足しながら飲んで美味しいラインを探した結果、倍くらいに薄めるとちょうど良いらしい。

豚の旨味はするけど、スパイス入れて煮直したのが功を奏したのか臭みはなし。

なかなか上出来。

 

なお薄めた結果…

 

f:id:taiko_ike:20220616124629j:image

すごい普通のスープの色になった。

しかし量が倍に増えたので、午前中では飲み切らなかった。

 

そんなわけで本日の昼ごはん。


f:id:taiko_ike:20220616124626j:image

カレーうどん、サラダ、スープ。

 

カレーうどんのカレーは久方ぶりにこさえたスパイスカレー。

玉葱が高くなってからご無沙汰だったけど、不意に作りたくなって。

全体量に対してチャツネを入れ過ぎてしまい大分甘くなってしまったけど、それなりに美味しかった。

贅沢に阿部留商店さんのラヂウム玉子をトッピング。


f:id:taiko_ike:20220616124631j:image

阿部留商店さんのラヂウム玉子は美味しいだけでなく色々可愛いので大好き。

 

大量のスープのおかげで、流石に今日は満腹。

そしてスープがまだ残ってるので、小腹が空いたら飲もう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村