呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】FC岐阜戦③

モノノケ達をめでた後はスタグルタイム。

 

f:id:taiko_ike:20220620203510j:image

笑夢さんのカレー。

この日はバターチキンカレーと豆のカレー。


f:id:taiko_ike:20220620203507j:image

Phantomさんのカレー焼きそばと、ichinoichi coffeeさんのかき氷。


f:id:taiko_ike:20220620203514j:image

カレー焼きそばは会津B級グルメであるとともに。

母校の学食で食べていた思い出の味でもある。

 

腹拵えを終えて、いざKO。

立ち上がりから自分達のペースで試合を運べない時間が続く。

33分にコーナーキックからのセットプレーで岐阜に先制を許し、ビハインドのまま前半終了。後半、少しずつ調子を上げるも決め切ることは出来ず0-1のまま試合終了。

勝ちが遠い…。

 

でも、前回、前々回から修正されてきているので。

次節こそは。

 

この日は、とうスタで行われる初のナイター。

 

f:id:taiko_ike:20220620204511j:image

暮れていく空に輝く照明。

 

去年までは照明設備がなく、2022年6月末までに照明設置しなければJリーグライセンスが発行されないという問題を抱え。

他にも県内の練習場の不足や、アカデミーにU18がなかったり、色々課題もあったけれど。

ひとつひとつクリアして、Jリーグに留まること、そしてJ2ライセンスの発行ってところまで見えてきた。

へこたれないで、前向いて、コレからもひとつひとつ積み重ねていくしかないよね。

さぁ、切り替えていこう!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村