呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【大はし伝 十割蕎麦 幸乃蔵】ざるそば

日曜日。

急に新潟での仕事の入ったツレの車に同情して新潟へ。

福島を気ままにふらついてても良かったんだけど。

うちは母が新潟の白根ってとこの出身で。

最後に母と一緒に旅行したのも新潟。

なので、久しぶりに行きたくなって。

 

f:id:taiko_ike:20220621145019j:image

久方ぶりの新潟の海。

道の向こうに少ししか写ってないけど。

 

駅前に着いたところでお昼ご飯。

ツレの仕事の時間があるので、最初に目についた美味しそうなお蕎麦屋さんへ。


f:id:taiko_ike:20220621145010j:image

「大はし伝 十割蕎麦 幸乃蔵」さんのざるそば。

厳選した福島(旧山都町)産の蕎麦粉を使用。

 

…ルーツは新潟だけど、もうコレからの人生福島からは逃れられないなと感じさせられるランチ。

いや、逃れるつもりも毛頭ないけど。

 

ランチの後は仕事に向かうツレと分かれて、駅に向かう。


f:id:taiko_ike:20220621145016j:image

駅にはアルビレックスの応援看板。

今日はどことやるのかな?


f:id:taiko_ike:20220621145013j:image

ブラウブリッツ秋田、だと…?

うちでルーキー時代を過ごした斎藤恵太、武颯、輪笠祐士を擁するブラウブリッツ秋田と試合なのか…今すぐスタジアムに向かえばKO間に合うなぁ…

と本気で迷ったものの。

前日も暑い中2試合梯子して、翌日はもちろん仕事。

その日もとても暑かったので断念。

当初の予定地に向かいます。

 

向かったのは…


f:id:taiko_ike:20220621145008j:image

ばばん!

かの有名なポンシュ館!

次回は飲んだくれ日記ですよー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村