呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

健康診断と過去最長半日ファスティング

昨日は健康診断でした。

弊社は健康診断の際に婦人科検診を受けるには設備のある提携クリニックに行かねばなのですが。

どうしても人気が集中するため、午前の予約を取るにはかなり頑張らなければならないもので。

諦めて午後の部で予約をした健康診断。

 

結論から言うと、絶食期間の長さが辛いえげつない。

この日は婦人科検診が混んでたってのもあるみたいなんだけど。

終わって諸々整えてクリニックを出たのが15時半。

先週からやってる半日断食ではお味噌汁とかスープとか飲んでたけど。

健診前は水オンリー。

辛かった、過酷だった。

もう二度と通常勤務日に午後健診入れない。

どうしても午後しか取れないようなら、有給使うわ。

 

なんとか健診を乗り越えて。

限界の胃を慰めるために、そして限界の胃に負担をかけぬために。

そして駅まで移動するカロリーと水分の補給のために。

 

f:id:taiko_ike:20220621223116j:image

まずは胃に負担がないもしくは少ない水とスムージーで補給。

スマホで仕事のチャットとメールのチェックをしながら少しゆっくり摂取。

歩き出す体力が回復したとこで、上司に連絡。

 

「健康診断終わったんですが、今日何にも食べてなくてフラフラなんでご飯食べてから戻ります」

「あがれるようなら直帰しちゃっていいよ」

 

この時点で16時ちょい前だったのに、直帰の許可出た!

ありがたや。

うちの部のこういうとこ好き。

 

というわけで、気分軽やかに駅に向かう。

が、軽やかな気分とは反対に足取りは重く、行きの倍くらい時間かかったよ。

完全にシャリバテってやつですな。

 

ランチにも晩ごはんにも半端な時間なので、とりあえず軽食。

 

f:id:taiko_ike:20220622120308j:image

玉子とツナのサンドイッチとアイスコーヒーを胃に入れて、やっとひと心地。

 

いやはや、しんどかった…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村