呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【かぶら屋】串焼き、メンチカツ、赤かぶ漬け、お酒各種

今週は現地観戦お休みで家に居るのに。

土曜日は基本外食ってのが習慣化してるからか、なんか外食の気分だった。

 

というわけで本日は、かぶら屋さんで晩ごはん。

チョイスしたメニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220625214637j:image

漬け込みハイボールと赤かぶ漬け。

生姜を漬け込んだウィスキーを炭酸で割ってるので、甘くなくてピリッとして美味い、好き。


f:id:taiko_ike:20220625214640j:image

ガツ、レバー

 

ここでお酒をおかわり。

熱燗。

写真は撮り忘れた。

漬け込みハイボールは美味しかったけど、炭酸はお腹が膨れちゃうからね。


f:id:taiko_ike:20220625214634j:image

コメカミ、カシラ

 

f:id:taiko_ike:20220625221807j:image

シロ、ハツ。

ここで次のお酒。芋焼酎のロック。


f:id:taiko_ike:20220625221804j:image

しめはメンチカツ。

ついでにもう一杯芋焼酎のロック。

 

串を6本、赤かぶ漬け、メンチカツ、ハイボール、日本酒、芋焼酎2杯で2千円台で済むからこのお店好き。

 

コレだけ飲み食いしといて、飲み足りない。

ので家でひとり二次会。

 

f:id:taiko_ike:20220625233039j:image

お酒は角ハイボール

炭酸をレモン風味のやつにしたから、いつも以上にスッキリ。


f:id:taiko_ike:20220625233042j:image

お腹はいっぱいなので、あては乾き物。

マイバスケットで買ったナッツ&フルーツ。

食べ切るには程よい量で、レーズン、クランベリー、アーモンド、クルマ。

ナッツのカビは怖いというし、ドライフルーツもたまに食べたくなるだけで普段は全然食べないので。

多少割高になっても食べきりサイズはありがたい。

 

今夜も良き夜でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村