呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

焼き野菜と焼き厚揚げとサラダ

今夜はやる気が出なくて、簡単に済ませることに。

そんな怠け晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220627225023j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220627225031j:image

切った野菜と冷凍しといた厚揚げを…

f:id:taiko_ike:20220627225026j:image

屋台横丁で焼く!

 

f:id:taiko_ike:20220627225251j:image

塩、スイートチリソース、お醤油で味付け。

 

f:id:taiko_ike:20220627225020j:image

箸休めのトマトと胡瓜と紫蘇のサラダ。

こちらはポン酢で。

 


f:id:taiko_ike:20220627225028j:image

お酒は市島本醸造生原酒。

スッキリ辛いけれど旨味は強い。

後から酸味。

口の中で転がすと甘みが膨らむ。

 

なお、本日お昼ごはんの投稿がないのは大変映えない絵面になったから。

そんな映えないお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220627225647j:image

ばばん…。

 

昨日の残りのピザと、野菜と鱈のスープなのだけど。

•給湯室が混んでいたので、昼間は消灯されているフロアの自席で写真を撮った。

•開けて並べるスペースが自席にないので、ピザをホイルに包んだまま。

•私の作るスープにしては珍しく液体に対して具の量が控えめで、具が全て水面下に隠れている。

などの要因によって、何食べてんだか分からない写真になった次第。

さすがにコレ単品で投稿すんのも気が引けたので、晩ごはんの最後にぶら下げておく。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村