呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

夏野菜スープパスタwith塩豚、ショコラタルト

相変わらず半日ファスティング継続。

体重は57キロ台を増えたり減ったりウロウロ。

これ以上減らなくても、この体重と体調を維持できるならいいかな。

 

今日は在宅なので、お昼は簡単な物を作って食べるのです。

お昼ごはんのメニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220701124138j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220701124151j:image

夏野菜で作ったスープパスタの昨夜の塩豚の残りをトッピング。

自家製のパセリオイルを使ったのだけど、ほんのり香ってなかなか良き。

 

f:id:taiko_ike:20220701124202j:image

デザートにファミマの「エクアドル産チョコの華やかな香り ショコラタルト」。

こないださくら水産で飲んだ帰りに欲望の赴くままに買ったもの。

酔っ払うとつい食べたい物を色々買うんだけど、家に着く頃には満腹中枢が働いてお腹いっぱいになって食べられないんだよね。

わかっちゃいるけどやめられない。

 

いやはやお腹いっぱい。

以前は「パスタの1人前って明らかに0.5人前だよね」って思ってたのに。

今日のパスタは市販の1人前ずつ括ってあるやつだし、野菜もズッキーニ1/3に人参5センチくらいとトマト半分。

塩豚も昨日の残りだから150グラムあるかないか。

チョコタルトだってけして大きい物のじゃないんだけど。

まだまだよく食べる方だけど、半日ファスティングの甲斐あって胃のサイズがだいぶ普通に寄ってきたのかな。

 

健康のために半日ファスティング続けよう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村