呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

とりあえず今夜の晩酌

今日はホームカターレ富山戦でした。

慣れぬナイター進行と酷暑、鈴木翔登選手引退セレモニー、女性限定先着100名様へ選手からかすみ草のプレゼント、クラファンの返礼品、マスコットのサービス過剰問題等々。

盛り沢山過ぎてまとまらないので、もうその辺は置いといて。

 

今夜の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220702233320j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220702233310j:image

いか人参揚げ。

福島りょうぜん漬けのいか人参とヤメサちくわさんがコラボした揚げはんぺんで、めちゃめちゃ美味しい。

スタグルで買って食べそびれたので晩酌のおともに。

コレ美味しいのよね、お酒がもりもり進むの。


f:id:taiko_ike:20220702233307j:image

セブンのお惣菜3種。

なめこと東北産山菜の粗おろし大根

•3種キノコと炒めごぼうバルサミコ仕立て

コールスローサラダ


f:id:taiko_ike:20220702233314j:image

八戸遠征に行ったツレからのお土産、陸奥八仙特別純米

濃厚な吟醸香と風味。

美味しい。

 

そして前節八戸を振り返り、前向きな気持ちで終えられる今節を終えた今。

飲むべき酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20220702233316j:image

さつま島美人。

次節鹿児島戦に向けて、ガンガン倒して行かねばね。

 

次節こそ。

今日見えた希望の光を確かなものとすべく。

夢と希望と欲望を繋いでいくべく。

勝ちましょうぞ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村