呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム】カターレ富山戦⑤

さて、肝心の試合内容。

 

前節とメンバーが少し変わる。

大きいところでは、我がチームきってのストライカーである高橋潤哉選手がベンチ外。

確か今シーズンはずっとスタメン出場だったので、初のベンチ外。

そして前節レッドをもらった堂鼻起暉選手が出場停止で、代わりに前節累積で出場停止だった諸岡裕人キャプテンが戻ってきた。

そしてこの試合で雪江悠人選手が100試合出場達成。

今年4年目にして既に100試合。

いかにチームに貢献してくれてるかが分かるよね。

ありがとう、雪江ちゃん。

 

試合開始からボールは結構持てているけれど、パス回しが遅いというか、スムーズではない印象。

そして前半19分、富山に先制を許す。

もちろん福島も点を取り返すべく果敢に攻め、ここ数試合とは違いゴールネットをゆらさないまでもシュートで終わらせようという気持ちが見える。

前半29分にはGKに阻まれたものの、延選手のいいシュートもあった。

そして後半8分、諸岡選手からのクロスを橋本選手が決めて同点!

その後もシュートを打ち続ける福島。

GKに阻まれたものの、雪江選手からのパスを田中選手がキレイに振り抜き、

僅かに逸れてポストに当たるも、うまく抜け出しGKと一対一になった樋口がいいコースで撃ち。

得点の匂いがしなかった前節までと違い、見ていてワクワクする試合だった。

 

試合後は、鈴木翔登選手の引退セレモニー。

対戦相手であるカターレ富山に昨年在籍していたこともあり、福島サポだけでなく富山サポさんも「お疲れ様」のメッセージ幕を掲げてくれていました。

そして最後、ピッチを去るとき。

スタッフ選手で花道を作ったのですが。

富山の選手スタッフさんも参加してくれて、長い花道になっていました。

本当に、みんなに愛される熱い人だったんだなぁ。

 

セレモニーが終わると絵画のような夜空。

 

f:id:taiko_ike:20220704205718j:image

iPhoneだとうまく撮れないけど。

照明が付いたんだな、ナイターできるようになったんだな、と実感する景色。

 

そしてこの日はもうひとつ、試合後に大事なイベントが。

去年行われたクラウドファンディングの返礼品、【プレミアム企画/新設選手用ロッカー寄贈者ネームプレート貼付権】。

このネームプレートを実際にロッカールームに入って確認し、その前で選手1人と記念撮影を行うのです!

私ではなくツレが申し込んだのですが、同行者としてご一緒させてもらいました。

一緒にプレート探して、写真を撮る間。

選手と少しお話ししたりして。

最近出場機会に恵まれないけれど、それでもシッカリと前を向いているその姿に力をもらい。

コレは遠からず出場機会をもぎ取ってくれると思えました。

選手が誰だったかとか写真は、なんか勿体無くてあげられないや。

はやくまた、選手とたくさん触れ合えるようになるといいなぁ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村