呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

飯坂さんぽ①

日曜の午後は、2020年末に行われたクラウドファンディングの返礼イベント【飯坂さんぽ】。

 

こちら福島ユナイテッドYouTubeチャンネルで公開された動画【たむさんぽ】をベースにしたもので。

動画は当時所属していた田村亮介選手が飯坂を散歩して、その魅力を伝えてくれる内容になっています。

 

返礼品はその動画にも出てきた名所や旅館を選手のアテンドで巡るお散歩。

2組に分けて行われ、前回のアテンドは堂鼻起暉選手と田中康介選手。

さて、今回のアテンドは誰かな…?

 

f:id:taiko_ike:20220705121308j:image

ばばん。

長野星輝選手と河西真選手でした!

他に同行者は鈴木勇人代表とスタッフの方。

なお参加者は全員、毎週のようにスタジアムで顔合わせてるコアサポ仲間。

なので、打ち解けるための時間も必要なく気安い雰囲気で飯坂さんぽスタート。

 

まずは鯖湖湯を経由して旧堀切邸へ。

道中は鈴木代表から飯坂の今昔の話を聞いたり、ここのお店が美味しいなんて話をしたりしつつの、まさしくさんぽ。

 

なお我らが鈴木代表は一級建築士であり、建築設計事務所の社長という顔もお持ち。

鯖湖湯の改修には代表のお父様が、旧堀切邸再生事業には代表が携わっているとか。

 

旧堀切邸に到着後、まずはケヤキの大樹に住んでいるというミミズク探し。

 

f:id:taiko_ike:20220705121311j:image

みんなで、どこだどこだとケヤキを見上げる。

最初にミミズクを見つけたのは長野選手。

なお河西選手は1番最後でした。


f:id:taiko_ike:20220705121316j:image

ミミズクに興味津々な長野選手がかわいい。

 

この後は旧堀切邸の母屋で、陶器製フクロウ貯金箱の絵付け体験ですよー。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村