呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

飯坂さんぽ②

というわけで、陶器製フクロウ貯金箱の絵付け体験開始!

私の席は鈴木代表の隣、目の前には河西選手の広い背中。

 

f:id:taiko_ike:20220705162343j:image

やだ、学生時代に前の席に気になるあの人が座った時のトキメキ…

なんてふざけている余裕はなかった。

 

デザインをどうするかが中々決まらなく、しかも塗る面積が多くて中々塗り終わらず、集合かかってからも少し粘ってやっと塗り終わった…。

河西選手は10分かからずサラリと仕上げてましたわ、すごいよね。


f:id:taiko_ike:20220705162348j:image

こちら、出来上がった貯金箱の集合写真。

右から2番目、福嶋火之助様を意識したのが私作。

1番出来が荒いけど、楽しかったから良いのです。

なお一緒に参加しているツレは、私が火之助様にするだろうと予測して、虎百デザインにしてました。

1番右がツレの。

流石の出来である。

 

絵付け体験の後は旧堀切邸の見学の続き。

そして足湯•手湯コーナーでくつろぎのひと時。

飯坂のお湯は熱いので、みんなで「熱い」「もうこの位じゃないと物足りない体になった」「こっちの方は温いから入れる」なんて話しながら親を堪能。

温まった後は旧堀切邸•詠帰亭さんのアイスコーヒーでクールダウン。

 

と、ここで。

まさかのサプライズ。


f:id:taiko_ike:20220705162351j:image

雪江悠人選手登場。

仕込みとかでなく、たまたま近くに来てチームの車が止まっているのを見て。

おしゃべりなタイプではないアテンドの2人を心配して様子を見に来たらしい。

ホント、雪江選手大好き。

1stユニに雪江選手の背番号入れてる位に好き。

一緒にアイスコーヒーを飲んでしばし歓談。


f:id:taiko_ike:20220705162340j:image

記念に写真を撮らせてもらう。

先日の富山戦で100試合出場達成したので、100のポーズ。

やばい、かわいい。

 

そして雪江選手に別れを告げて、次の場所に向けて散歩再開!

 

f:id:taiko_ike:20220705200513j:image

河西選手はまだ一緒にお散歩ですよ!

寛いでないでカモン!

 

というわけで、まだ続く。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村