呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【焼肉•円盤餃子 ひたち】ファミリーセット

飯坂さんぽの後は、参加者だけで夜の部スタート。

飯坂の町を歩いて向かうは、円盤餃子の名店ひたち。

照井には何度も行ったことがあるのに、ひたちは初体験。

そのうち満腹とかも行ってみたいな。

 

円盤餃子で有名なひたちですが、元々は焼肉屋さん。

肉単品から焼肉の定食が充実。

しかもセットメニューがすごい。

シェア不可のどんどんセットは3700円で

・生ビール(同価格以下のドリンク) 3杯
・和牛カルビ タレ 1人前
・国産豚肩ロース 塩 1人前
・餃子 5個
・冷やっこ 小 1皿
・厚焼き玉子 1皿

という内容。

生ビールが1杯550円、それを3杯で1650円で考えると、かなりお得感ある。

 

そして我々が頼んだのがファミリーセット。

・和牛カルビ タレ 2人前
・国産豚肩ロース 塩 2人前

・ウィンナー焼き

・円盤餃子

・キムチ

こんな内容で5000円。

円盤餃子が普通と薄皮の2種類あるので、食べ比べるべく薄皮を追加。

あとは各自飲み物をオーダー。

 

というわけで。

 

f:id:taiko_ike:20220707002303j:image

まずは生ビールとお通し!


f:id:taiko_ike:20220707002310j:image

続いてキムチ!


f:id:taiko_ike:20220707002259j:image

そして餃子2種類とウィンナー焼きと肉!


f:id:taiko_ike:20220707002255j:image

こっちがノーマル。


f:id:taiko_ike:20220707002314j:image

こっちが薄皮。

結論としてはどっちも美味しかった。

パリパリ感を重視するなら薄皮、モチッと感を重視するならノーマルって感じかしら。


f:id:taiko_ike:20220707002307j:image

ウィンナー焼き。

薄皮でハーブが入ってて美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220707002251j:image

牛。

豚の方はお皿の写真撮り忘れた。


f:id:taiko_ike:20220707002317j:image

焼いてる最中。

絶対美味しいよね、実際美味しかったし。

 

すごい美味しかったしボリュームもあったし、大満足でした!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村