呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

旬を味わう夏野菜と生ハムの冷製トマトパスタ

朝ごはん用に、久しぶりに作ったボーンブロススープを詰めたスープジャー。

ご飯、卵焼き、キャベツとピーマンとソーセージのカレー炒め、ミニトマトを詰めたお弁当箱。

お昼の汁物の具にすべく水菜と新玉葱を入れたジップロック

…を入れた保冷バックを玄関に忘れたことを、出勤途中に気付いた悲しい木曜日。

 

そんな木曜日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220708121651j:image

セブンイレブンの【旬を味わう夏野菜と生ハムの冷製トマトパスタ】。

ツレが美味しいと教えてくれたのよね。

夏野菜がガラッと入っていて、ソースもトマトの味がしっかりするけどトマト臭くはなくて美味しい。

しかもカロリーが低い。

300kalしかないの。

 

というわけで、己を慰めるためにも。

とっておきのオヤツの登場。

 

ブリティッシュヒルズのショートブレッドクランベリー)!

思わず写真撮ることを忘れて食べ尽くしてしまったので、公式サイトへのリンクを…。

 

ブリティッシュヒルズと言うのは、雑に言うと福島にあるイギリス村みたいなもの。

中世イギリスの街並みを模した園内にはゲストハウス、ボールルーム、テニス場、パブ…と様々な施設があるのです。

私もまだ行ったことないので、HPからの受け売りですが。

んで、ここのショートブレッドが美味しいのですよ。

特にクランベリーが好き。

あまじょっぱくてサクホロな生地にクランベリーがたっぷり入っていて、美味しいの。

しかしショートブレッドってバターがたっぷりでカロリーが高い上に。

このショートブレッド掌と同じかちょい大きいくらいなの。

そのおかげで1枚のカロリーが400なんぼかあるという。

ええ、冷製パスタよりカロリー多いんですわよ。

だから、ここぞという時にしか食べられないのよね…。

 

そんな至福のお菓子屋食べたおかげで、お弁当を忘れてきた悲しみは無事に癒されました。

あぁ、美味しかった!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村