呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

野菜たっぷり遠征前の宴

本日の鹿児島遠征に備え、金曜はツレを迎えての晩ごはん。

事前に何かリクエストはないかと尋ねたところ、「野菜」との言葉。

 

よかろう、野菜を山盛り食わせてしんぜよう。

というわけで、昨日の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220709121403j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220709121229j:image

鮭のハラスだったかハラミだったか。

叔母さんに貰ったちょっといい鮭。


f:id:taiko_ike:20220709121254j:image

豚肉の野菜巻き。 


f:id:taiko_ike:20220709121209j:image

胡瓜と紫蘇と茗荷のサラダ。


f:id:taiko_ike:20220709121247j:image

冷やしトマトwith新玉ねぎのマリネ。


f:id:taiko_ike:20220709121235j:image

ししとうの煮浸し。


f:id:taiko_ike:20220709121223j:image

小松菜と人参のナムル。


f:id:taiko_ike:20220709121241j:image

大和芋の梅海苔和え。

 

あと写真撮り忘れたけど、ボーンブロススープ。

 

f:id:taiko_ike:20220709122231j:image

お酒はさつま島美人。

本日の鹿児島戦に備えて、今週はずっとさつま島美人でしたのよ、おほほほほ。

 

しかし毎度のことながら。

ツレが来る時はつい張り切って作り過ぎる。

だって自分のためだけに作るより、作り甲斐があるんだもの。

今回もスーパーうろついて安くて美味そうな食材探して、できるだけ味と食材が被らないように献立考えて、品数多いから段取り考えて準備して…あぁ、楽しかった。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村