呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド①

本日は鹿児島ユナイテッドさんとの試合。

というわけで、レッツ鹿児島!

 

…の、その前に。

先日の飯坂さんぽのお土産でもらった一味庵さんのカステラで朝ごはん。

 

f:id:taiko_ike:20220709145225j:image

こちらパッケージ。

しっとりかすていら。


f:id:taiko_ike:20220709145220j:image

ふわふわしっとり優しい甘さ。

 

道中は特に問題もなく順調…だったのだけど、早い時間に鹿児島入りしたサポ仲間さんの呟きで高速道路一部通行止を知る。

めちゃめちゃお腹が空いたので、空港で軽く何か食べたかったのだけど。

市内に向かうことを優先する。

 

空腹を抱えつつも、空港リムジンバスが天文館に到着。

バス停の前には…


f:id:taiko_ike:20220709145232j:image

クレープの自動販売機!

会いたかったよ、クレープの自動販売機くん!!

初めての鹿児島安定でこの自販機にメッチャはしゃいだ、懐かしい記憶。

そして空腹が限界を迎えつつあった私の救世主。


f:id:taiko_ike:20220709145229j:image

キャラメルクリームのクレープ!

めっちゃ美味しかった…。

 

お昼を食べに行くカロリー補給したところで、天文館のアーケードを歩き出す。

なんかサンプルを配っている人がいて!なんの気無しに受けとったのがコレ。

 

f:id:taiko_ike:20220709145212j:image

本格焼酎 七窪。

試供品とはいえ100ml入っとる。

 

鹿児島のこういうとこ、ホント大好き。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村