呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド②

天文館での目的地はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220710122429j:image

天文館むじゃき。

鹿児島名物白熊発祥のお店。

おやつどきとあって一階のカフェは大行列。

しかし我らの目当ては二階のカジュアルレストラン。

食事メニューが豊富でお味も美味しく、もちろん白熊も頼める素敵レストラン。

 

私が頼んだのコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220710122415j:image

洋風カツ丼&ベビー白熊のセット。

独特の甘みがあるデミグラスソースが美味しい。

味噌カツに近い感じ?


f:id:taiko_ike:20220710122425j:image

ベビー白熊はコーヒー白熊をチョイス。

マシュマロと棗が良い舌休めに。

 

お腹がくちくなったところで、次の目的地はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220710122436j:image

山形屋さん!


f:id:taiko_ike:20220710122421j:image

ユナイクーマネキンに会いに来た。

カワイイ顔と細マッチョなマネキンのギャップがえも言えない。


f:id:taiko_ike:20220710122433j:image

売り場に飾られていた鹿児島ユナイテッドのポスター。

センターに星広太選手…いいとこにおるなぁ。

広太選手は2015年にルーキーとして福島に入団。

2019シーズンまでの5シーズン福島に在籍して139試合出場したので、福島サポにはとても馴染みのあるカワイイうちの子枠の選手。

なお、アルビレックス新潟所属の星雄次選手とは双子。

そして雄次選手もプロデビューは2015年福島なのですよ。

 

それはさておき。

 

ユナイクー参りを終えた後は、いよいよスタジアムに向かいますよー。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村