呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド③

さて、いよいよスタジアムへ。

開場の17時になっても湿気をたっぷり含んだじっとりと暑い空気がまとわりついてくる。

今年の夏はキツいなぁ…。

 

なにはともあれ、入り待ち。

そして横断幕張りとスタグル調達。

 

f:id:taiko_ike:20220710204632j:image

こちら鹿児島ユナイテッド名物、のんかたゾーン。


f:id:taiko_ike:20220710204639j:image

さつま島美人がいっぱい100円で買える。


f:id:taiko_ike:20220710204636j:image

なお、コチラさつま島美人の水割り。

ビールとか注ぐようなデッカいコップに並々注いでくれる。

これで100円。

なお、同じブースで売ってる鹿児島ユナイテッド水は160円。

 

おつまみも調達して席に戻る途中。

場外のステージでドゲンジャーズショーをやっていた。

九州朝日放送で放映されていたローカルヒーローらしい。

キャラクターを調べてみた。


f:id:taiko_ike:20220710204625j:image

この子がMAKO


f:id:taiko_ike:20220710204621j:image

コチラはヤバイ仮面とその部下。

特撮大好きでショーとか大好物なのだけど。

この日は我慢。

 

スタグルを持って席に戻ると鹿児島ユナイテッドのマスコット、ゆないくーが…


f:id:taiko_ike:20220710204628j:image

帰って行くところだった。

しょんぼり。

ゆないくー、めちゃめちゃカワイイのよね。

 

そんなこんなで仕入れてきたスタグルがコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220710210111j:image

たこ焼き風さつま揚げ。


f:id:taiko_ike:20220710210114j:image

勝利のウィンナー盛り。

持ち歩いているうちにちょっとわちゃっとしてしまったのはご愛嬌。


f:id:taiko_ike:20220710210120j:image

しんこ団子。

鹿児島の銘菓らしい。

素朴な醤油味のお団子で美味しい。

 

さて、戦闘準備も整ったところで。

いよいよ試合ですよー。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村