呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド⑥

今回の遠征は中々の弾丸で。

タイムスケジュールがこんなん。

 

1102羽田発1305着の便で鹿児島に乗り込み。

17時にスタジアムに入り。

21時に試合が終わり撤収作業。

そして日曜1245鹿児島発1430羽田着の便で帰宅して選挙にGO。

もちろん月曜は仕事。

 

…うん、日曜はギリギリまで宿でゴロゴロしてよう!

なお、ツレは6時頃から桜島に出かけて行った。

元気だのう。

 

というわけで10時少し前に宿を出る。

運良く騎射場のバス停で鹿児島中央駅行きのバスが来たので乗り込む。

都電荒川線の走る街に住んでるからね、路面電車大好きなんだけどね。

鹿児島中央駅に行くには乗り換えが必要&太鼓というデカめの荷物があるからね。

今回は素直にバスに乗車。

 

市電と並走しながら。

今年は一回しか市電に乗れなかったな。

温泉も入らなかったし、呑み屋にも行けなかっか。

フェリーも乗れなかったし桜島も行けなかった。

来年も来たいな。

ここ数試合勝ち無しだし、昨日もしてやられたけど。

来年J2に上がる気満々だし、一緒に上がるのが鹿児島さんだといいなって。

何目線だよって突っ込まれそうな感慨にふけっておりました。

 

そうこうするうちに鹿児島中央駅に到着。

ツレと落ち合って、nana's green teaさんでひと休憩。

 

f:id:taiko_ike:20220712210359j:image

ばばん!

ほうじ茶ラテと玄米抹茶ラテ。

どちらも美味しかった。

コチラのお店の良いところは、ラテだけでなくストレートも飲めること。

駅前や繁華街でこんなに気楽に急須で入れた日本茶飲めるところ中々ないから、ちょっと羨ましい。


f:id:taiko_ike:20220712210338j:image

そしてミルクソフトクリーム。

なんか、ちゃんと褒めているように表現できているか不安なんだけど。

食感が、なめらかなのになめらかじゃないの。

ザラっとしてるなんてことはなく、舌触りのいいなめらかな口当たりのいい食感なんだけど。

やわらかすぎない、口溶けが良すぎないの。

口に入れたあとすぐに液体になるのではなく、舌で味とともに感触を楽しむ余地があるというか。

私ここのソフトクリーム好きだわ。

 

安らぎのティータイムのあとは、バスターミナルへレッツゴー。


f:id:taiko_ike:20220712210349j:image

バスターミナル内にはこんなポスターが。

対戦相手の遠征サポが鹿児島市内に降り立って初めて見るのが、こうしたポスターだったり。

騎射場駅に描かれたゆないくーだってりするのって、なかなかの先制パンチだよね。

長期目標として、うちもいつか福島駅の目立つとこに掲示したいよね。

 

そんな真面目な話はともかくとして。 


f:id:taiko_ike:20220712210345j:image

帰りのバスの非常口が、何故かホラーゲーム仕様でした。

特にトラブルなく空港について、飛行機に乗れて、ちょっと安心した。

 

そういえば紹介し忘れておりました。


f:id:taiko_ike:20220712210356j:image

コチラ、今回の遠征が初お披露目の痛リュックです。

やっと今年のベアが届いたので、ついに本年度版デビューですよ。

 

そしてコチラが歴代の痛バック。

f:id:taiko_ike:20220712213833j:image

f:id:taiko_ike:20220712213830j:image
f:id:taiko_ike:20220712213826j:image

 

やはり歴代に比べるとまだまだ圧が足りないので。

ぜひクラブにはガチャの拡充をお願いしたい所存…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村