呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

こんにゃく麺の冷やし中華と生げたんはとかるかん饅頭

最近モリモリおやつを食べているせいで、また炭水化物過剰な気がする。

美味しいものは大概炭水化物で出来ているからね。

焼き菓子とか、お煎餅とか、お団子大福…。

 

というわけで、本日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220715124923j:image

ばばん。

冷やし中華なのですが、麺がいつもと違うのです。


f:id:taiko_ike:20220715124927j:image

使ったのはコチラ、月のうさぎというブランド?シリーズ?の冷やし中華麺こんにゃく。

こんにゃく麺を初めて食べるので、白滝そのまま啜ってるような感じなのかしら?と警戒しながら食べ始めましたが。

こんにゃく臭さもなく。

食感はさすがに中華麺に瓜二つとはいかないまでも、普通に美味しく食べられました。

あと水洗いするだけで食べられるので、夏場の会社ランチにいいかも。

そういう意味では流水麺も便利なんだけど、あれ基本が2人前なのよね…。

 

そして。

主食をこんにゃくにすげ替えたので。

今日は罪悪感なくオヤツをモリモリ食べられる。


f:id:taiko_ike:20220715124930j:image

おーやーつー。

生げたんは、ラストふたきれ。

そして白いのは…

 

f:id:taiko_ike:20220715124957j:image

かるかん饅頭

かるかん生地にこしあんが入っていて、上品で優しい甘さ。

生地がね、また美味しいのよ。

ふんわりとやわらかくて。

 

いやはや、今日もおやつを堪能した。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村