呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【高知ユナイテッド】武蔵野ユナイテッド戦

さて昨日は。

武蔵野ユナイテッドvs高知ユナイテッド in 味の素フィールド西が丘

現在高知ユナイテッドには、現在現役のサッカー選手の中で再推しである岡田亮太選手が所属しているのです。

昨シーズン、福島ユナイテッドを退団した時は涙が出ましたが。

高知ユナイテッドへの入団の報に喜び勇んでユニフォームを購入。

観戦に行く機会を伺っていたのです。

 

…ところで私、先天的かつ致命的な病として。

「他のものに紛れて分からなくならないように分かりやすいとこに置いておいたはずが、いつもと違うとこに置いたせいでどこに置いたかわからなくなる病」を患っておりまして。

ここまで書けばお分かりですね。

 

f:id:taiko_ike:20220716222224j:image

諦めて、福島りょうぜん漬けさんが出しているユニフォームTシャツで参戦してきました。

1番色味が近かったのよ。

 

この日、亮太選手はベンチスタート。

まずはベンチ入りしててくれたことにガッツポーズ。

ピッチ内アップの時に、ゲーフラに気付いて笑顔で手を振ってもらい更にガッツポーズ。

 

ピッチ内アップの後は、ちょっとスタジアムを散策。

わたくし、板橋にある帝京高校出身で。

しかも吹奏楽部だったものですから。

高校サッカーの予選で毎年西が丘に応援に来てたんですよね。

この日、28年ぶりに西が丘サッカー場に来てテンション駄々上がり。

 

f:id:taiko_ike:20220717111116j:image

うわぁ、懐かしい!

西が丘はピッチが近い上に座席が10列くらいしかないから、すごい全体的に低いのよね。

すごい懐かしい…


f:id:taiko_ike:20220717111120j:image

と思ったら、電光掲示板が設置されてる!

すげぇ!!


f:id:taiko_ike:20220717111124j:image

バックスタンドからの眺め。

そうそう、この辺に座ってサックス吹いてたわ。

色々設備とか新しくなってるんだろうけど、やっぱり懐かしいわ。

 

なんてやってるうちに、KOの時間に。

試合結果は1-3で高知ユナイテッドの勝利!

お目当ての亮太選手も前半34分から登場して、ガッツリ活躍してくれたので超嬉しい。

超嬉しいものの。

亮太選手と交代した10番の選手、プレーを見ていいなと思ってた選手なので少しだけ残念。

 

試合後のラインダンス。

 

f:id:taiko_ike:20220716222217j:image
ニッコニコの選手達。

亮太さんも良い笑顔。

 

f:id:taiko_ike:20220717120558j:image

試合後は、ゲーフラのモデルであるわんこズと久しぶりの再会。

 

f:id:taiko_ike:20220717120237j:image

心ゆくまで撫で、吸わせて頂きました。

 

懐かしい場所で好きな選手の活躍を見て勝利を味わい愛するわんこを吸って。

最高の1日でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村