呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】松本山雅FC③

さて、マスコットを堪能した後はスタグル!

 

まずは…

 

f:id:taiko_ike:20220718143314j:image

おやき工房 旬菜花さんのおやき三種!

 

f:id:taiko_ike:20220718143241j:image

おやきのこ。

すごいイタリアンな感じで美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220718143246j:image

いかきんぴら。


f:id:taiko_ike:20220718143250j:image

なんかこの世の旨味を凝縮したようなフレーク状のものがギッシリ詰まってて美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220718143307j:image

いもくり佐太郎。

まぁ、美味しくないわけないよね。

お食事のおやきとはちょっと違う感じのふかっとした生地に、ごろっといもくり佐太郎が包まれてた。

 

続いてイイダヤ軒さん。


f:id:taiko_ike:20220718143254j:image

からしいなり。

松本の郷土料理らしい。

その名の通りおいなりさんにからしが塗ってあるそうで身構えて食べたのだけど。

辛い!って感じではなくピリッとアクセントになる感じで美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220718143323j:image

いかにんじんそば。

いかにんじんが出汁つゆに漬けた食べ物なので、蕎麦との親和性が半端ない。

 

そして何故か、鹿児島のブースが…。


f:id:taiko_ike:20220718143258j:image

おかしい、鹿児島戦は先週終わったはずなのに。

なぜ私は山雅でもさつま島美人を飲んでいるのだ。

 

…なんでも、松本市鹿児島市が文化・観光交流協定を締結し、今年で10周年を迎えたとかで。

この日の試合はは『協定締結10周年記念 松本市鹿児島市 文化・観光交流都市デー』として開催されたのです。

なんだか鹿児島さんと妙にご縁があるのう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村