呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】松本山雅FC④

さて、いよいよKO。

 

結論から言うと1-0で敗北。

1点目、ゴール前に上がったクロスに反応してやや後ろマークの外から山雅の選手が走り込んできてシュート。

開始10分くらいで先制点を決められる。

 

福島も徐々にギアが上がったとのか噛み合うようになったのか、はたまた持たされる時間が増えたと見るのか。

攻め込む機会はあったものの得点には至らず結果1-0で終了。

 

正直ここまで勝ちから遠ざかるとね、何をどう綺麗事いっても辛いもんは辛いよね。

んでも、どんなに辛かろうとしんどかろうとサポは辞められないのよね…。

今は泥沼みたいな状況だけど、その中で勝ちを掴もうと足掻き、もがき、這い上がろうとする選手と一緒に。

苦い思いもしょっぱい気持ちもしっかり抱えて、サポもやれることやっていくしかないじゃんね。

 

というわけで、試合後。

 

f:id:taiko_ike:20220718215131j:image

本日、ともに試合を見守ってくれたお守り様たちにチクショー会のお酒を捧げる。

神頼みというか、なんというか。

今日の反省と次の試合に向けて気合入れ直し。

 

さて、後半戦も始まるし。

這い上がるぞ、まだまだここからだ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村