呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】松本山雅FC⑤

そういえばこの日は、ピッチ内でもマスコットの皆様が大活躍。

 

まず試合前。

鹿児島市観光PRキャラクター西郷どん松本市マスコットキャラクターアルプちゃんによるピッチ一周。

 

f:id:taiko_ike:20220718224239j:image

こちら、西郷どん

全体的にずんぐりした見た目に反して、動きが俊敏で、ちょっとファンキー。

完全に意表をつかれた。

 

f:id:taiko_ike:20220718223736j:image

こちらがアルプちゃん

マスコットとかって楽器がなんちゃってになっていることが多いのに、とてもキレイにヴァイオリンを持っているもので。

つい感心してそのまんまのことを口からこぼしてしまったら。

聴こえていたようで、ヴァイオリンを弾く所作をしてくれた。

やだかわいい。

 

そしてハーフタイムには西郷どんともに、ガンズくん先輩とうちの若殿•福嶋火之助も登場。


f:id:taiko_ike:20220718223720j:image 

先輩の後をついて歩いてくる若殿。


f:id:taiko_ike:20220718223733j:image

一緒にお手振り。


f:id:taiko_ike:20220718223730j:image

かーわーいーいー。

ガンズくん先輩は着物姿。

よくお似合いで。


f:id:taiko_ike:20220718223747j:image

2人ともぬいぐるみを抱っこしてる。


f:id:taiko_ike:20220718223740j:image

ガンズくん先輩は西郷さんのわんこ。


f:id:taiko_ike:20220718223725j:image

若殿は虎百。

やだ、かーわーいーいー。


f:id:taiko_ike:20220718223744j:image

わんこは途中から散歩させてた。

並んで歩く尻尾がかわいい。

 

うちの若殿はこの世に蘇ってからの年数も少ないし、お歳もまだ幼く心配だったけれど。

ガンズくん先輩のお力添えあってのことではあれど、立派におつとめを果たす姿に安堵致しました。

またどこかのアウェイでご一緒しましょうね、若殿。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村