呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【オンカフェ】茂庭っ湖ダムカレー

試合の後は飯坂に移動。

朝ごはんを食べずに9時半KOの試合を観ていたので、流石にお腹が空いた。

なのでまずは腹拵え。

 

向かったのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220726234608j:image

鯖湖湯の向かいにあるオンカフェさん。

以前から気になっていたのよね。

 

頼んだのはコチラ。


f:id:taiko_ike:20220726234612j:image

茂庭っ湖ダムカレー。

摺上川ダムのロックフィルをイメージした器で、ダムカレー教会に登録されている正式なダムカレー。

ダムにはくわしくないのでロックフィルを調べて見たけど、よくわからなかった。

ダム、奥が深い。


f:id:taiko_ike:20220726234620j:image

ラヂウム玉子をのせていただきます。

カレーはスープカレーで、しっかりとスパイシー。

野菜がゴロゴロ乗っていて嬉しい。

大変美味しゅうございました。


f:id:taiko_ike:20220726234623j:image

そしてセットのコーヒー。

コチラも美味しかったです。

 

そして料理やコーヒーの美味しさもさることながら。

店内の雰囲気が、レトロでお洒落なのにとても落ち着く感じで。

すっごい良いお店でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村