呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

日曜日の大ポカ

ご飯も食べ終えて帰路に着く。

今回は2週連続のホーム戦。

ユニフォームやらスタジアムで使う細々した物の入ったポーチやらアレコレをツレの家に置いてきたので、荷物も軽めでありがたいなぁ。

しかし、家に着く直前に大ポカをしでかしたことに気付く。

 

家の鍵、ツレの家に置いてきたポーチの中だ…

 

0時過ぎにチェックインできる駅前のビジホを探して泊まりましたよ。

しょんぼり。

 

ただ不幸中の幸いだったのは。

金曜日にライブを見に行くに当たり、オフィスカジュアル程度の格好をしていたこと。

普通なら金曜在宅勤務からの福島行き、遠征だと、着替えがオンリーユニフォームなのですよ。

今時期なら1stユニを着て出掛けて試合当日は季節限定ユニ、着替えに過去ユニ。

さすがにユニフォームで仕事にはいけないから途方に暮れるところだったけど。

初めて見る演者さんのライブ。

それもサックスとピアノがメンバーにいるバンド。

バンドTシャツにダメージジーンズが良しとされる雰囲気なのか、みんな綺麗めの格好をしてくるのか分からなかったので仕事行く時の格好で出かけたのよね。

助かった。

 

そして、もうひとつ幸いだったのは。

会社のデスクに自宅の合鍵を置いていること。

たぶんこの世で1番、私の粗忽っぷり信じていない…いや、粗忽であることを確信しているのだから信じてる?のは私なのですよ。

ひとり暮らしになって、こうした事態に備えて。

合鍵を会社に常備してたのです。

日曜の夜さえ凌げば、問題なくお家に帰れるのです。

 

…とは言っても、無駄にお財布と精神にダメージを喰らったのでしょんぼりであることには変わりありませんが。

 

なお日曜の宿はコチラ。 

 

f:id:taiko_ike:20220728000347j:image

部屋そのものは広くないけど、機能的にものが配置されていたのと。

ベッドが広々として中々良いお部屋でした。 コレも不幸中の幸い?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村