呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【焼肉サムギョプサル居酒屋 会林】豚丼

木曜日は月いち、同僚のおねえさまとのランチの日。

「どこ行きたい?」

「暑いので冷麺が!食べたいので!韓国料理!」

ということで、この日は「焼肉サムギョプサル居酒屋 会林」へ。

新店を組み込んだ結果、ここ数年ローテーションから外れていたお店。

美味しいんだけど、ここ数年2人の間で韓国料理欲が重ならなかったのよね。

 

しかし、ここで想定外の事態。

冷麺がない! 

…韓国料理屋さんだからと行って冷麺があるわけではないのね、無念。

気を取り直してメニューを眺める。

最初は石焼ビビンバにしようと思ったのだけど。

メニューの下の方に日替わりを発見。

木曜日はコムタンラーメンと豚丼

よし、キミに決めた。

 

というわけで、木曜のお昼はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220729225637j:image

ばばん!

松屋とかで食べる豚丼とはだいぶ雰囲気が違う。

キャベツと豚肉を甘辛い醬?で炒めてあって、全体的に甘め味噌系だけど、後から辛さが顔を出してきて地味に蓄積していく。

でも旨いに辛いが勝たない良いバランス。

美味しかった。

 

韓国料理は野菜がたっぷり入ってるのがいいよねー。

ごちそうさまでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村