呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】FC今治③

さて、浴衣で気合を入れて臨んだ今治戦。

いい形で試合ができている、少なくとも数試合前に比べるとシュートで終わることもできている。

そして21分、高橋潤哉選手が決めた!

2試合続けてのゴール。

我らがストライカーがトンネルを抜けて帰ってきた!!

 

このまま1-0、あわよくば2-0で前半を終わりたい…。

しかし47分。

前半のアディショナル終了間際。

今治さんがFK獲得、からのゴールを決める…。

 

後半も、それなりに良い形は作れていたと思う。

すこし後ろに下げがちな感じもしたけれど、それなりに打って終わったし、惜しいシュートもあった。

コチラのゴール前に攻められるシーンも山本海人選手を軸にしっかり守った。

けれど追加点はならず1-1での引き分け。

悔しい…。

強がりかもしれないけど、まだ諦めてないからね。

夏の補強はいい塩梅にいってるように感じるし。

這い上がるぞ。

 

そして試合結果はいささか残念ではあったけど。

浴衣DAY自体はとても楽しかった。

 

ツレが浴衣着て太鼓持ってるところを撮ってかれた。

 

f:id:taiko_ike:20220801232347j:image

チームカラーの浴衣。

数年前にネットで見かけて衝動買いしたやつ。

やっと着ることができた。


f:id:taiko_ike:20220801232344j:image

たすき掛けしてガンガン叩いた。

試合始まる前は、浴衣で思うように叩けるのか。

途中でバテるんじゃないか。

逆にいつも通りガンガン叩けたとして、着崩れするんじゃないかと思っていたのだけど。

意外とバテなかったし、暑くはあったけど普通に叩けたし、着崩れなかった。

 

あとこの日、我が軍のモノノケ達の徽章が当たるゆみくじが開催されまして。

徽章は火之助様、虎百ちゃん、赤兵衛殿がそれぞれ大小2つの全6種類。

大小問わねど、それぞれひとつは欲しいなと思い。

ゆみくじに3回挑戦!


f:id:taiko_ike:20220801232339j:image

ゆみくじ、結構デカくて振るのに一苦労。

しかし、苦労した甲斐あって。


f:id:taiko_ike:20220801232350j:image

ばばん!

大きい方の徽章3種類揃いました!

 

浴衣にライブに徽章に。

なんのかんので楽しかった。

末永く応援するには、辛い時にこそ楽しまないとね。

さぁ、気合い入れ直して挫折も頑張るぞ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村