呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【サイゼリア】サラダとモツとチーズと青豆とワイン

日曜の夜は、JAの直売所で買ってきた野菜で晩ごはんを作るつもりだったのだけど。

本丸から帰ったあと、うっかり昼寝をしてしまい。

気付いたら夕方。

最近暑くて、生きてるだけで疲れるからなぁ…。

どうしてもその日のうちに済ませたかった用事だけどひとつ済ますことにして、この日はもう怠けることにした。

 

というわけで、晩ごはんはサイゼリア

 

まずはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220802230416j:image

ばばん。

ガーデンサラダと赤ワインの500mlデキャンタ。

メインをアロスティチーニにするつもりで赤にしたのだけど、まさかの売り切れ。

無念。

代わりのものを物色しつつ飲み進める。

 

続いてもつ入り野菜と白インゲン豆の煮込み。

モツのクセとかは感じず、優しい味。

 

そしてアロスティチーニの代打にはバッファローモッツァレラとオリーブアンチョビペーストを選択。

赤ワインとの相性どうかなと思いつつ、絶対この組み合わせ美味しいと思って頼んだ。

魚なのに意外と赤ワインとの相性よかった。

 

なお上記2品の写真は撮り忘れたけど。

土曜から撮り忘れが多い…。

 


f:id:taiko_ike:20220802230412j:image

そしてやわらか青豆とペコリーノチーズの温サラダ。

ペコリーノチーズの塩気と青豆の甘さが良き。

ワインが進む。

 

気軽にダラダラ寛ぎながらお安く美味しく飲めるサイゼ飲み。

クセになるわね。