呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

骨付鳥、焼き野菜、アロンドラ カベルネ・ソーヴィニヨン

久しぶりに屋台横丁を引っ張り出してきた昨夜の晩ごはん。

メニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220805120754j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220805120739j:image

スーパーでお安くなってたので、メインは骨付鳥。

讃岐で食べたけど美味しかったのよね。

骨付鳥にはおやどりとひなどりの2種類があり。

おやどりは肉が締まって歯応えがあり噛むと旨味が広がり、ひなどりは肉質がやわらかくジューシー。

スーパーで売っていたのはおやどり。

そして私、繊維をブチブチと噛みちぎるような赤みのお肉大好きで、骨付鳥はもちろんおやどり派。


f:id:taiko_ike:20220805120733j:image

そして骨付鳥と一緒に焼く野菜。

福島のJA直売所で買ってきたパプリカ、ズッキーニ、アスパラ。

アスパラは一度グリルしてるので、軽く温めれば食べられる状態。


f:id:taiko_ike:20220805120759j:image

張り切って焼いていきましょー!


f:id:taiko_ike:20220805120748j:image

焼き上がりー!


f:id:taiko_ike:20220805120743j:image

お酒はアロンドラ カベルネ・ソーヴィニヨン

税込ほぼほぼ400円。

飲み口軽めの赤だけど、すっきりした酸味と適度なタンニン感あり。

お値段と味を考えると優秀な食卓酒。

 

骨付鳥、1本は焼くだけ焼いて冷凍ストックにしようと思ったのだけど。

勢い余って2本とも食べちゃった、てへぺろ

今年は讃岐遠征行かなかったけど、讃岐はうどんが美味しいし骨付鳥美味しいし楽しいんだよなぁ。

そのうちサッカー関係なくうどん食べに行きたいものだ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村